松島聡くんを待つこと

驚きと悲しみに襲われる中、彼への温かな言葉をたくさん紡いでいるSexyLoversたちの姿を見て、わたしも何か、書きたい。と思い、自分の気持ちを整理しながら書いています。

SexyZoneのファンといえど、わたしはあくまで菊池風磨くんが一番好きな人間です。

松島聡くんを一番好きで応援しているファンの人の気持ちは、わたし以上に複雑で、とても推し量れるものではありません。

それでも、筆を取らずにいられなかった私をどうかお許しください。

 

SexyZoneの松島聡くんが、パニック障害との診断を受け、活動休止

 

耳を疑うようなニュースが、この目に飛び込んで来たのは、SexyZoneの新曲が、地上波で初披露される、生放送の歌番組の放送日の昼間でした。2018年11月28日、水曜日のことです。

大学の授業を受けていた私は、リアルタイムから1時間ほど遅れてそのニュースを知ることになりました。

え、そんな、、、、

頭の中は驚きで一杯になりました。

少し前まで、元気そうに見えたのに。

新曲のMVでも、こんなに素敵な笑顔を見せてくれているのに。

Sexy Zone 16thシングル「カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS」60秒SPOT - YouTube

発表の前日にも、収録ではありますが、彼が出演するバラエティが放送され、話題になったばかりでした。

一方で、彼が毎日更新してくれていた、ジャニーズウェブというジャニーズ公式の有料ブログの更新が、11/23(金)を境に数日ほど途絶えていたところでもありました。

少し体調を崩しているんだろうか?

更新出来ないところ(電波の届かないところ)にお仕事で行っているんだろうか?

少しの心配をしていました。

ですが、発表されたほどの事態が発生しているとは、想像もしていませんでした。

正直、今も不安な気持ちでいっぱいです。

聡ちゃんはいまどんな状態なんだろうか?

治るのか?

戻って来られるのか?

 

なんで?

どうして?

原因は?

でも、その質問に答えを出せる人はいません。

少ししたら、もっともらしい"理由"をつけた週刊誌が出たりするでしょう。よくあることです。

でも現時点で、その原因なんて、ファンはおろかメンバーもご家族も松島聡くん自身だってわかりきれていない事だと思います。

その"原因"を探せるのは、松島聡くん本人と担当のお医者さんだけだと思います。

心の病気とは、そういうものだと思います。

だから、どうか、このことを理由に、本人やメンバーや仕事やファンや、「だれか」や、「なにか」をどうか責めないで欲しいです。

そして、もし、このブログを読んでいるあなたが、自分自身を責めてしまっているようなら、どうか許してあげて欲しいです。

もし、あなたが、彼を応援する中で、あるいは、それ以外でも、法律違反やジャニーズ事務所規約違反、ルール違反を犯していたなら、それは省みる必要があるかもしれません。

でも、そうでないなら。現段階で責める必要はないはずです。

そして、もし、今までの何かで、上記に挙げたような、だれかや、なにかを批判したい方がいたとしても、彼の件を、その口実に利用しないでください。

どうか、彼の件で、だれかやなにかに向けた矛を作ってしまう人がいませんように。

 

そして、もし、この件で周りに落ち込んでいる人がいるようなら、ひとまずそっとしておいてあげてください。そっとしておくのが一番です。

「大丈夫?」って聞かれたら、「大丈夫」って答えてしまいます。

でも、大丈夫なことないです。無理やり前を向こうとしているだけです。

もし、前を向くお手伝いがしたいのであれば、来週(12/5)発売のSexyZoneの両A面新シングル「ラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS」をこっそり購入するといいと思います。あくまでこっそり

その上で、落ち着いてきた頃に、「新シングル買っちゃったよ。よかったね」とでも、声をかければ、まだマシかもしれません。

Sexy Zone Official Site|ディスコグラフィー

もし元気そうな、SexyZoneを好きな子が周りにいても、同じです。空元気の場合もあります。やはり、直接自分から触れに行くことはお勧めしません。

もし、どうしてもその人とSexyZoneの話題を話したいなら、「新曲気になってるんだけど、どのタイプを買えばいいと思う?」と切り出しましょう。

そして、オススメされた盤をぜひ購入してみましょう。さらに話が広がるかもしれません。

あくまで、そっとしておくことを、わたしはオススメしますが。

なお、個人的には、

・カッコイイSexyZoneが気になる方には、初回限定カラクリ盤を(日テレドラマ『ドロ刑』主題歌、カラクリだらけのテンダネスMV&メイキング収録、税抜1500円

・カワイイSexyZoneが気になる方には、初回限定すっぴん盤を(すっぴんKISSMV&メイキング収録、税抜1500円

・面白いSexyZoneが気になる方には、上記の2つの盤を(どちらにもバラエティ企画収録、実は2つのMVは繋がっています)

・あまりお金がない方には、通常盤を(CDのみ、カラクリだらけのテンダネス、すっぴんKISSを含んだ計4曲とそのinst版収録、税抜1065円

それぞれオススメしたいと思います。

また、どの形態を購入しても封入されているシリアルコードで、ネットにて、メンバーの壁紙写真をダウンロード(12/9まで)or今年の春に行われたライブツアー本編&メイキングのダイジェスト映像30分を先行ストリーミング(来年1月頭まで)することが可能です(1065円の通常盤でも可能です)(ツアーDVDの発売についてはいまだ発表はありませんが年明けごろになると思われます)

ちなみに上記3形態をセットで予約すると、60Pのフォトブックが付いてきます(3形態セット税抜4065円

 

 

 

 

 

 

途中から、新曲のダイレクトマーケティングをしてしまってすみませんでした。

今回の件で、様々な方が心配をしてくださり、話題になり、ニュース等でも取り上げられました。

一方で、このような話題のなり方は、本人にとってもメンバーにとっても不本意なことだと思います。

今回の新曲は、どちらも本当に素敵で、地上波披露を待ち望んでいただけに、

そしてきっと、それだけで、今回の件がなくたって話題になるくらい、素敵な曲であるだけに、

誰も悪くないからこそ、

悔しさを感じてしまいます。

 

でも、ファンとして、いま、彼らを応援する上で、できることって、なんだろうと考えました。

松島聡くんに応援のお手紙を書かれる方(〒150-8550 ジャニーズファミリークラブ内「SexyZone 松島聡様」行、お手紙のみ可)、松島聡くんの公式生写真をジャニーズショップで購入する方(notブラインド、notランダム、サンプルを見て購入する方式、1枚160円、うち数十円がそのまま本人のお給料の一部になります)などなど、応援する方法は様々だと思います。

わたしは、やっぱりCDが売れることが大切だと思いました。

だから、話題になっている今だからこそ、したたかに、宣伝してやろうと思いました。

松島担の方は、わたしが想像する以上に、きっとつらいと思います。

わたしだって、このブログを書きながら、画面が涙で歪みます。

でも、菊池担であるわたしは、きっとそこまでつらくない。

つらいときは、お互い様だからこそ。

しがない菊池担のわたしがこんなブログを書かせていただきました。

もし、このブログを読んで、CDを買ってみようかなと思われた方がいれば、ぜひ、忘れぬうちに12/5にご購入ください。

 

ご意見等は、出来ればマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/amethyst_cherii?utm_medium=twitter&utm_source=promotion)をご利用の上やわらかくお願いします。

 

昨日も今日も明日も明後日も、Sexy Zoneが大好きです

 

リアルタイムで、応援出来る、喜びと痛みを抱いて。